Uguis note

<   2007年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

夏期営業のお知らせ

d0122226_113582.jpg先日、ブラックベリーの苗を頂きました。以前に植えたブルーベリーの方もすくすく育ち、もっと土をいれようかなと、田舎の方から大量に肥料も持ってきたので、今度は裏庭にでも植えようかと構想中。気付いたら食べれる物ばっかり植えてる気が....。
さてさてもうすぐ7月ですね。お祭りや花火、海水浴と北海道も本格的な夏を迎えますね。
Uguisでは、週末になかなか来られない方も多いようで、7/7日からしばらくのあいだ週末に加え平日営業をはじめようと思います。新たにメニューも加わり、お持ち帰りスイーツなどもご用意しようかと思っておりますので、どうぞお楽しみに♪
[PR]
by uguiseries | 2007-06-29 01:50

スコーン

d0122226_2272342.jpg
最近、お店で出しているバナナのスコーン。生地にバナナが練り込んでいて、食べるとほんのりバナナの香りがします。少量しか焼けないので、なかなかお店に並んでいる事も少ないのですが、朝ご飯だったり、お茶のお供としてお勧めです。
それにしても、最近はカフェの味見もあってか、日に日に丸くなってきている気が....。
全身鏡であらためてみると、あれっこんなんだったかな?って。
小樽だと坂ばかりだから自転車乗る気もしないしな〜。う〜ん。まあ、いいけど。
[PR]
by uguiseries | 2007-06-26 02:44

趣味悠々

d0122226_121574.jpg最近はお店を開ける週末が楽しみで、この日ばかりは、普段している作業をひと休みして、カフェに専念しながら、あれこれこうしたほうがいいかな〜とか、こんなの作ろうかな〜と、
空いた時間に好きなこと考えながら過ごしています。そんな中、最近ちょっと楽しいなーと思うのがお花。水をやったり、鉢を変えたり。ちょっと目を離していると
大きくなってたりと、今までまったく興味なかったんですけどね、楽しいものです。
特に立派な花瓶はないので、空き瓶だったり、なんかよく分らない鉄の固まりなんかを合わせてみたり。花は外から適当に積んで.....。名もないような物に惹かれます。
[PR]
by uguiseries | 2007-06-25 02:04

まもなく1周年

d0122226_2285038.jpgUguisは来月15日でオープンから1周年を迎えます。週末と祝日のみの開店で、お店自体開いている時間が短いにも関わらず、この1年はたくさんの方と交流、出会うことが出来ました。まだまだ試行錯誤の連続で、今後どのような形になっていくのか、不安もありますが楽しみでもあります。色々やりたい事がたくさんあるので、少しでも実現出来るようにしたいですね。それにしてもまだ1年なんだなー。すごくたった気もするけど。
画像はちょうど1年前のカフェの前景。まだぜんぜん出来てなかったんですね...。懐かしいな〜。
[PR]
by uguiseries | 2007-06-22 02:46

今週の様子

d0122226_22243315.jpg今週も暖かったですね〜お店では、二日ほど家の愛犬を預ることになり、スタッフが1人増えて?の営業となりました。来ていただいたお客さんにしっぽふりふり、見事な接客ぶりでした。お店に犬のいる風景もいいものです。






疲れて寝ている閉店後
d0122226_23333588.jpg
[PR]
by uguiseries | 2007-06-19 23:38

珈琲豆が出来ました

d0122226_23552241.jpg

ようやくお店のオリジナル珈琲が出来上がりました。
手仕事による自家培煎で従兄弟が作ってくれたコーヒー豆が
ようやく今週からお店に並ぶ予定です。
ご用意出来る数が、まだまだ少なめですが、
今後、種類も増やしてご希望の方には発送もして
いけたらなーと思っております。
準備が出来次第HPの方で紹介いたしますので
楽しみにおまちくださいませ♪
[PR]
by uguiseries | 2007-06-13 23:51

初夏

d0122226_1425822.jpg今週から登場した「トマトの冷たいスープ」
酸味を抑えた、さっぱりとした後味でこれからの季節にお勧めの一品です。
それにしても随分と暑くなりましたね〜
すっかり日も伸びて、初夏を感じさせる日も多くなりました。
今日は、以前に作っておいた網戸を出して、店内あちこちの窓に取り付けました。
窓を開けると、公園の近くだけあって、いろいろな虫や鳥の鳴き声が聞こえてきます。
[PR]
by uguiseries | 2007-06-11 02:04

たまに拭けば・・・

d0122226_210123.jpg
天気が良いから窓拭きでもしようと拭き終わったとたんに雨が降り始めてきた。
天気予報を見てなかったな。なんかいつも拭く度に雨降ってる気が・・・。
ま、いいかと従兄弟と札幌まで買い物へ。
なんだか途中途中で色々食べ飲み歩いてばかりでした・・・。
まぁ、これから少し作り物もあるので、いい休暇となりました。
明日からがんばろ!
[PR]
by uguiseries | 2007-06-08 02:06

ブルーベリーの苗

d0122226_23342471.jpg
UGUIS日記がお引っ越しに従いアドレスの方も変わりました。

先日、ブルーベリーの苗をいただき早速、花壇を作って植えてみました。
すでに実はついてて、これから色が変わっていくのかな?
朝起きて、水やりのする場所がもう一つ増えました。
なかなか楽しいものです♪

それにしても暖かくなりましたね。
先日から少しずつ自分の部屋を模様替えしてて
勢い余ってブログの方も模様替えしました...。
お祭りや花火もあるし、これからの季節も楽しみです。
[PR]
by uguiseries | 2007-06-05 23:31