Uguis note

<   2007年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

木のスツール

d0122226_2383545.jpg座面に十分な厚みの木材を使用し、どこか懐かしい形のスツールを作りました。
手作りの雰囲気を活かし、座面は荒削りに
塗装には使う度味わい深い物になるよう
2種類のオイルを使用しました。
お気に入りを乗せてちょっとしたコーナー作りにも
ご使用できると思います。

店頭では、販売しておりますが、
HPの方では後ほど、販売開始いたしますので
もう少々お待ちくださいませ♪
[PR]
by uguiseries | 2007-07-31 03:10

お休みのお知らせ

昨日の一瞬の雨が大気を綺麗にしてくれたおかげで、
今日はなんだか空気が澄んでいる気がします。
庭に植えた植物もすっかり大きくなり
裏庭に時折あらわれるニャー助(猫)のほかにも
白黒のぶち猫も登場。ウシと命名。

今朝、起きて鏡をみると、
ぽっこり目蓋が腫れてて、
そういや昨日寝ている時、蚊の音がしていたような・・・。
とりあえず顔まですっぽり布団をかぶり
そのまま気にせず寝ましたが、
案の定、暑いし朝には布団はどこぞやら。
片目だけピッコロみたいでした。
そんなことしながら今日はお店番。

それで急に告知ですが、
8月1日から4日までの間、都合により
お休みさせていただきます。
お店へお越しの際には、何卒ご確認のほどお願いいたします。
[PR]
by uguiseries | 2007-07-24 15:52

MODEM BOX

d0122226_1245976.jpg昨日ちょっと花瓶を作った事で、
勢いに乗って今日は電話台を作りました。
最近はPCの普及でモデムや、
その他いろいろ電話回線を使った機器など多くなったので
背面が開いているだけのBOXで
そういった機器や配線などをまとめて収納できるようにしました。
電話台や、サイドテーブルとしてもお使い頂けます。
[PR]
by uguiseries | 2007-07-24 01:55

flower base

d0122226_2285137.jpg店内に用にと花を買ってきましたが、
なかなか花に似合う花瓶がなくて、
たまたまあった試験管を使って花瓶作り。
あの花を飾ろうとか
こんな飾りかたもいいかもとか
他にも、試してみたい、
いろいろな形やバリエーションも
出来たので、少しずつ作ってみようかと思いました。
[PR]
by uguiseries | 2007-07-22 22:31

カラントといちじく

d0122226_22282022.jpg先日、たくさんのカラントが手に入ったので、早速ジャムを作りました。
甘酸っぱい香りが、夏の訪れを感じます。
パンにつけたり、ヨーグルトに添えてもいいかもしれませんね。
それともう一つ、紅茶煮にした、いちじくをクルミと一緒に練り込んだパンをお出ししています。
[PR]
by uguiseries | 2007-07-21 22:30

のんびりと

d0122226_0584626.jpg暑過ぎず、過ごしやすい日が続いておりますね。最近は平日お店を開けているので、生活に少し変化があり、いつもなら作業着に着替えるところ、エプロンをする事も多くなったので
手が空いている時など、何しようかな〜と楽しみの時間もできました。
読書することもできるし、ちょっとした模様替えしたり、妄想したり......。
ようするに、ぼぉーっとしているわけですが、我ながら平和だな−と思ったりして。
そんなこんなしているうちに、お客さんがいらしてくれたり。
空き時間を利用して何かする事もできるけど、何もしない時間も大事にしたいものです。
[PR]
by uguiseries | 2007-07-20 01:42

cherry clafoutis

d0122226_2353596.jpg先日漬けたさくらんぼを使って
作ったクラフティ。
プリンに似たふんわりとした食感で、
さくらんぼの風味と相性が良く
おいしく出来上がりました!
今が旬のさくらんぼですので、
お越しの際にはぜひお試しください♪
それと、ドリンクのお持ち帰りができるようになりました!
お散歩やドライブの途中、
おみやげなどにご利用くださいませ。
[PR]
by uguiseries | 2007-07-17 00:12

記念日とお祭り

d0122226_217437.jpg早いようで、長い1年間でしたが、今日で無事1周年を迎える事が出来ました!
特に1周年を記念して特別な事は予定しておりませんでしたが、
記念にと、先日頂いたブラックベリーの苗を花壇を作って植えました。
大きくなるようなので、こちらの苗が大きな木になるまで
お店が続ける事ができたらいいなぁと思って。

昨日から近所ではお祭りが始まりました。
本当に小さなお祭りで、太鼓を叩いたり、町内の方が協力して
ダーツとか輪投げのイベントを行ってたりしています。
大きなお祭りもいいですが、こじんまりしたお祭りもいいものですね。
[PR]
by uguiseries | 2007-07-16 02:17

もうすぐ1周年

先日もお伝えしましたが、uguisが開店してから今月15日で1周年。
今日来ていただいたお客様から、お祝にとお手製のカードをいただきました。
中にはHappy Birthdayの言葉とかわいらしいウグイスが貼られていました。
ありがとうございました!
鳥の名前をつけたことで、もうすぐ1歳か〜などと
特にお店に対して愛着も湧いてきました。
最近は他にも、たまたま読んでいた雑誌に以前納品した物が写っていたり、
嬉しいお客さんが来ていただいたりと、小さな喜びに出会えている気がします。
[PR]
by uguiseries | 2007-07-13 03:21

さくらんぼと新メニューのご紹介

d0122226_2342326.jpgさくらんぼが美味しい季節になりましたね。先日、休日際に郊外まで温泉に行こうと、車で向かう途中、仁木町で道路脇に真っ赤なさくらんぼと一緒にたくさんの直売のお店が並んでいました。これは、何か今度のデザートにしょうと早速、車を停めて購入しました。
翌日、買ったさくらんぼを赤ワインで煮込みクラフ−ティを作ることにしました。
近々お目見えする予定ですので、ぜひお試しくださいませ♪
そうそう、それと先日から赤ワインにフルーツを漬け込んだ「サングリア」と、レモンと炭酸の白ワイン「ティント・デ・ベラーノ」の2種類のアルコールをご用意しました。どちらも、夏にお勧めのお飲みものですので、あわせてお試しくださいませ。

HP TOPを更新しております。新メニューのご紹介もしております。
[PR]
by uguiseries | 2007-07-11 03:18