Uguis note

<   2007年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

花瓶

お店の中の模様替えをしていると、
ここにこれが欲しいなーなんて思って、
作ることもありますが、
最近とても興味があるのは陶器や、花瓶など。
お花を扱うようになって、
こんな花瓶あったらなーと思うこともしばしば
機会があったら、オリジナルの花瓶とか
作れたらいいなーと思うこの頃です。
[PR]
by uguiseries | 2007-08-29 02:30

木のスツール

d0122226_23313663.jpg
とある飲食店へ納品の為たくさんの「木のスツール」を作りました。
こうしてたくさんのスツールが並んでいる姿も、ぽつんと置いている姿とは
また違った雰囲気が出ていて面白いものです。
[PR]
by uguiseries | 2007-08-24 00:20

dragon fruits

d0122226_0375772.jpg友達夫婦がドラゴンフルーツを手みやげに遊びに来ました。
お取り寄せで購入したらしく、
なんとも立派なお姿。
作業中で木っ端だらけだったので、
かわりに取り分けてもらい
興味津々で切っているところを盗み見。
外側のショッキングピンクとは対照的に、
クッキー&クリームのような中身
スルスルと皮はきれいに剥けるので
そのままかぶりついていただきます!
キウイの白い部分のような・・・梨のような・・・
もさもさっとしてるんですが美味しい!
なんとも不思議な果物です〜。
[PR]
by uguiseries | 2007-08-23 01:06

掲載のお知らせ

8/24(金)夕刊 読売新聞発行「旅ものがたり」で
Uguis・Bird cageが紹介されます。
[PR]
by uguiseries | 2007-08-22 02:29

もう1回は泳ぎたいなー。

お盆になると急に過ごし易くなりましたね。
先日までのあの暑さはどこへやらです。
今日は、うちの相方はRSRへ出かけ一人でお店番。
そんな中、従兄弟のおじさん夫婦が来ました。
直接、お店をしているとは伝えていなかったので、
びっくりしたけど、昔から色々と物を作る器用なおじさんなので
いろいろ説明したり、話しを聞いたりして面白かった。

おばさんは美容師の免許を持っているので、
並んで喫茶店と、美容院をするのが夢だったと話していました。
そんなことをおじさんから聞くのは初耳で、
なんだか懐かしそうに話してました。

「今からやればいいしょー」と話したら笑ってたけど。
今、庭にたくさんの花を植えてるから、好きなの持っていって
お店に飾ったらいいと。
「家族みんな花粉症なんだけどね(猫も含めて)」と笑ってた。
[PR]
by uguiseries | 2007-08-18 20:13

オリジナルハンバーガーの登場です。

d0122226_21541592.jpgほんと今日は暑い日でした。
なにもしなくてもポタポタ汗の流れる日でしたね。
まだ今年は海へ行っていないし、
ぼやぼやしていたらもうお盆ですし、
温かいうちに泳ぎに行きたいものです。


さてさてそんなことを思いながら
birdcageに新メニューの登場です。
手ごねハンバーグに特製ソースをたっぷりつけて

スタンダード
チーズ
タルタルソース
きのこと生クリーム

の4種類のボリュームたっぷりの
大きなオリジナルハンバーガーです。

どうぞお越しの際にはご試食してみてくださいませ♪
[PR]
by uguiseries | 2007-08-12 22:20

HPを更新しました

今日は随分と蒸した一日でした。
こういう時はこの建物で一番の避暑地の作業場へ。
これから少し作業に没頭しなきゃいけないので、
しばらく怠っていた掃除を。
作業環境はきれいな方がいいですしね。
やる気も違います。
それにしても暑い。
[PR]
by uguiseries | 2007-08-09 03:16

3日目

d0122226_233965.jpg
青森へ戻り青森県立美術館へ。
ここはルイ・ヴィトンなどの設計で知られます青木淳さんによるもの。
凸凹した構造とミニマムな空間がとても素敵でした。
モリソンによるPlywood Chairなんかもあって建物の雰囲気と、とても良い相性。
中にはmooiなどの椅子なんかもありました。
とにかく気持ち良い空間で、奈良美智さんのあおもり犬やAtoZもあって、楽しかったなー!
[PR]
by uguiseries | 2007-08-08 02:34

2日目

d0122226_2215658.jpg
少々お尻が痛い2日目。
今日はuguisの商品を置いてもらっているthe stablesのお店へ。
古い建物、大きな窓、一つ一つ丁寧にセレクトされた商品と
何よりも楽しんでされている様子がとても素敵でした!
お店の窓からねぷた祭りも見ることが出来るというので、
それまでの間、地図を書いてもらってお勧めのお店を探訪。
それにしても食べ歩いたな〜。
お祭りが始まる頃には、お店の前の商店街にはたくさんの人で賑わい
ビ−ル片手にお祭りを眺めるのでした。
いやーよかったな〜♪
[PR]
by uguiseries | 2007-08-06 22:31

1日目

d0122226_2254812.jpg先月末から4日間、
ねぶた祭りに合わせて青森まで小旅行。
今回は、函館まで車で向かい、
自転車をフェリーに乗せて
そこからサイクリングしながら
青森県内を巡る旅。
一日目はちょっと函館をふらふら。
五稜郭なんて登って、
御当地メニューを食べ歩き。
その後は、さっそく青森へ向かいました。
長いことフェリーに揺られ
19時頃に着いてからいざ弘前へ。
日中の暑さも随分と和らいでいましたが
それでも24℃。
真っ暗の夜道をシャカシャカ漕ぎました。
弘前に着いたのは5時間後。
青森から42㎞だそうです。
[PR]
by uguiseries | 2007-08-06 02:26