Uguis note

<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

.

d0122226_25934.jpg
先日もお伝えしましたが、少しずつカフェメニューの方も衣替え。
春野菜もちょこちょこ見かけるようになりました。
そんなわけで、たくさんの野菜が入ったパスタを作りました♪
[PR]
by uguiseries | 2008-03-31 03:16

桜のシフォンケーキ

d0122226_0252077.jpg すっかり春の陽気のこの頃、一足先取って桜を使ったメニューのご紹介です。
ちょっぴり塩味の効いた桜を練り込んだシフォンを作りました。
ふわっとした桜の香りがお楽しみいただける季節限定の一品です♪
[PR]
by uguiseries | 2008-03-22 00:33

.

d0122226_2231251.jpg
買い物途中でバナナをみてると普通の物に混じってへんてこの形のものが。
なんだこれ・・・ってよくよくみてみるとなんか太いんですけど。
中身が気になるので、ちょっと傷んでいたけど買って帰り、
さっそく皮を剥いてみました。


d0122226_2232636.jpg



実の部分が大きいのかなーって思ってたら、2個入ってた。
でもこれ形は2本ですが、繋がってるので大きな1本の実
お味は普通ですが2本一緒に食べてる感じでした。(当たり前ですが・・・)
卵なんかではたまにありますけどね、バナナはお初でした。
[PR]
by uguiseries | 2008-03-15 02:43

.

d0122226_2158162.jpg屋根の雪もほとんど溶けて、
道路の雪もなくなったことで、今日は早速バイクを出して初乗り。
以前に陳列棚を納品した妙見市場の中のパン屋さんで、
今月から少しずつ内装の方を手を加えているのですが
ちょっと用事で乗っていきましたが、あったかいですもんね。
ついでに小樽市内をツーリングしてきました。
気持ちよかった。

パン屋さんは、とても小さなスペースですが
とっても美味しいパンがいただけます!
うちでもお願いしている、いとこのコーヒー販売ブースも
作る予定ですので、こちらもお楽しみに♪
[PR]
by uguiseries | 2008-03-10 22:34

.

d0122226_0571433.jpg
今日はアクセスサッポロで行われた建材展へ。
今年開院する歯医者さんのイメージ作りのお手伝いとして
オーナー、設計事務所の方々と同行して大まかな素材選びをしてきました。
たくさんの素材の中から、ご予算、コンセプトに似合うものを一つずつ
選んでいくだけでも大変な作業です。
いろいろと選択しながら意見を交わし、一日たっぷりと素材選びをしていたので
会場を出る頃には、ずいぶんと形も固まったようです。

依頼していただいた、診療所のロゴデザインも一足先に出来上がったので
少しずつ形になっていく様子がとても楽しいです。
[PR]
by uguiseries | 2008-03-06 02:02

.

d0122226_0345441.jpgずいぶんと暖かくなりました。
3月中旬からもずいぶんと暖かくなるようで、
一気に春らしくなるそうな。
もう来月には4月ですもんね。
お花見の季節ですよ。はやいなー。
birdcageでも、少しずつ春のメニューへ衣替え。
ポットサービスの紅茶とスコーンのセットを作りました。
暖かい日差しの中でゆったりとお過ごしくださいまし。
[PR]
by uguiseries | 2008-03-05 00:32