Uguis note

<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

.

d0122226_283130.jpg
先日、妙見市場のパン屋さんでドアを付けて来たあと、店内の空いているスペースを利用してちょっとしたコーヒーカウンターを作ってきました。
うちのカフェでも出している従兄弟のコーヒーですが、
時々そこを使って市場へ来た方へコーヒーを出したいということで
小さいカウンターを作ったのです。
納品してから2週間くらいですが、以前に比べてぜんぜん購入される方が増えたって喜んでました。よかったよかった!
そちらで実際にコーヒーを入れていただけるのは時々ですが、
豆の販売は常時しているようです。
妙見マルシェさんのパンと合わせてお召し上がりください♪
[PR]
by uguiseries | 2008-05-30 02:06

.

d0122226_0582598.jpg今回のケーキセットはケーキとはちょっと違いますが、3種類のジャムのスプレッドです。
素朴な味わいのパンに、ラズベリー.甘夏・ブルーベリーの3種類の自家製のジャムをのせました。シンプルな組み合わせが素材の風味が感じられる一品です。
[PR]
by uguiseries | 2008-05-24 01:18

.

d0122226_2233822.jpg今年は去年の何倍だったかの花粉量だとか・・・。
花粉量を体で実感しているこの頃で、だるいわ、喉と鼻がムズムズするわで、しんどいです。はい。なんとか飲み薬と目薬で抑えているものの効用が切れるとたちまち症状が出てくるので常備しておかないといけないわけです...。
今日はでも雨だったので、気のせいか楽に過ごす事が出来ました。
そんな中で今日は妙見市場の中のパン屋さんのカウンター作り。
前回はドアを作って取り付けてきましたが
今回依頼していただいたカウンターを納品したら大体かたちになるかなー。
パン屋さんの店長とも最初に比べたら変わりましたよね〜って
喜んでもらえたので、あとちょっと手を加えて早く仕上げたいなーと
思っています。
[PR]
by uguiseries | 2008-05-15 02:30

.

GW期間中にはたくさんの方に来ていただきましてありがとうございました。
特に大きなお知らせもしていなくて、来てくれるかなーと心配しておりましたが
遠方から来られた方や、楽しみにしていた方などのお話も聞けて
充実した連休?を過ごす事ができました。
明日からは期間中ご注文いただいた商品の詳細のご連絡と
制作を順々にしていこうと思います。
お店の中もずいぶんとすっきりとしてしまったので、
制作活動がんばりますー!
[PR]
by uguiseries | 2008-05-08 01:46