Uguis note

<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

.

d0122226_11159.jpg
デザインをお願いされていた札幌山麓通りに建設中の歯医者さんへ。オーナーと図面みながら「あーしたらいいんでない?」とか「こうした方がいいわー」とかあれこれ話してたことが、少しずつ形になってきました。作り始めると早いものであっという間に出来上がっていきます。
今年10月に開業予定でして、来月にはこちらの壁面に、僕が書いた大きな歯のマークが付きます。こちらを目印に来ていただけたらなんて思っています。
[PR]
by uguiseries | 2008-07-29 01:34

27日(日)営業時間のお知らせ

27日(日曜日)は都合により1:30からの営業となります。
遠方からお越しの方は、大変おそれいりますがご確認の上お越し下さいませ。
[PR]
by uguiseries | 2008-07-26 00:46

.

d0122226_205384.jpgd0122226_211986.jpgこのお店はrenovationでも紹介しておりますがもともと箱工場でした。それで小さい機械はバラして片付けたのですが、手ではとっても持てないような、まだまだ大きな機械が備え付けられたままでした。
これさえなくなれば作業場ももっと広くなるのになーと思って、
先日、たまたま遊びに来ていたお知り合いの解体屋さんに相談したところ、あっさり「いいよー」っていうことで早速、運び出すことにしました。
とはいっても一つ2t程あるような鉄のかたまり
壁を壊してユニックで引っぱりだして、なんだか大工事でしたが
おかげさまで作業もスムーズに進んであっという間に憧れの広い作業場となりました!
壁も大きく開いたので日も入り、なんとも気持ちのよい場所になりましたよ。
まー嬉しい♪今日も少し整理して、一段落したところでそこでみんなでスイカ食べました。これでもう少し片付けて憧れてたような作業場になったらいいなー。
[PR]
by uguiseries | 2008-07-24 02:34

.

d0122226_0593276.jpg
先日来てくれたお客さんに「いつオープンしたんですか?」って聞かれて、そういえば15日で(正確にいうと昨日)2年か・・・と。すっかり忘れてた。普通ならもうそんなに経つかなんて思うんだろうけど、あれ、まだ2年だったっけ・・という感じです。
3年目を迎えて特別なことはできませんでしたが、この先も無理せずにのんびりやっていけたらいいかなと思ってます。とりあえずこれからもどうぞよろしくお願いいたします♪
[PR]
by uguiseries | 2008-07-16 01:34

.

d0122226_213052.jpg 澄川に新たにオープンしたケーキ屋さんのファサードを作りました。
お店のロゴマークもご依頼されていましたが、
ご近所のお子さんが立ち寄ってくれるようなお店にしたいというコンセプトだったので
ロゴマークは、たまたま書いていたオーナーのお嬢ちゃんのスケッチから。
店内のコーディネイトは奥様、ショーケースにはご主人作のかわいらしいケーキが並んでおります。家族みんなで作ったとても温かいお店です。

佐藤洋菓子店
営業時間 9:00~18:30  
木曜定休日 
TEL 011-832-0306

d0122226_2575042.jpg
[PR]
by uguiseries | 2008-07-12 02:48

.

d0122226_0384928.jpg最近はほんと暑くて・・暑くて・・・。
でも、夏生まれってこともありますが、泳げるし、スイカ美味しいし、花火もあるし好きですねー夏は。短い季節ですから満喫したいですね。
さてさて、先日たくさんのイチゴが手に入ったので、カシスと合わせて早速ジャムにしました。イチゴの甘みにカシスの酸味がプラスされて爽やかな仕上がりになってます。
ヨーグルトや、バニラアイスと一緒にどうぞ♪
[PR]
by uguiseries | 2008-07-09 01:47

.

d0122226_1383275.jpg
いつだったか報告したことがありましたが、うちの周りには代々、ネコが住みついているのです。
ここに引っ越して来て時からだから、たぶん御先祖から知っていることに。
カフェの窓からたまーに廃材の上に座って休んでいたり、日陰に入って寝ていたり。
その場所は昔々(あえて)そなたのおじいさまがまだ小さい時に、ご兄弟とじゃれ合って遊んでいたところじゃよとか、3匹そろって雨宿りをしていた場所じゃよと、
神様的な目線で眺めてしまうのであります。
ネコとはいえ、同じ場所で一つの血統をみていると、
ここの場所だって、自分が住むまでに色々な出来事や思いが交錯していたんだろなーって思ってしまいます。いつか何十年も後のここの場所の様子を想像してみたりして。
その時はどんな心境でこの場所にいるんだろうとネコをみて、ふと思ったりするのです。
[PR]
by uguiseries | 2008-07-04 02:17