Uguis note

<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

.

d0122226_154187.jpg山麓通り歯科診療所の写真を紹介しました。「学校のような雰囲気で」ということで建物のデザインから素材選び、ロゴデザインなどのご依頼をしていただきました。
お子さんからお年寄りまでがいらっしゃる場所。
歯医者さんとはいえ通いたくなるような気持ちの良い場所に出来たらと
デザインさせていただきました。
診療室へ向かう通路は廊下を、ロゴが入った看板は黒板を(歯のマークは校章?)
そんな感じでところどころ学校を連想されるようなデザインを適用しました。
[PR]
by uguiseries | 2008-10-28 01:56

.

明日26日は貸し切りのため4時までの営業となります。
ご確認の後お越し下さいませ。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by uguiseries | 2008-10-25 12:44

.

d0122226_212556.jpg少しずつですが、メニューにも温かいドリンクへ衣替え。ミルクを使う物も増えてきたので、お出ししているコーヒー豆もno.2からno.3に変わりました。
こちらはほんのちょっとですが酸味があるもので、ミルクとの相性も良いかと思いますので、どうぞお試しくださいませ♪

この頃、PCを立ち上げると自然と出てくる占いの欄があるのですが
最初は何気にふーん程度に目にしていたのですが、意外と当たっている気がして
結構、気にして見るようになってしまいました。
良いことが書いてある場合には、おっー今日はいい日だ!なんて見ているのですが、
いまいちだったり、運気が下降気味だったりすると、まあ占いだからねーと
都合の良い解釈をしたりして・・・。
それでも意外に載っていたことに気をつけたりしてるんですけど。
そういう意味ではいいのかな・・・?
ついでに今日は、わがままを言っていいでしょう!とのこと。
いいんでしょうかね〜?
[PR]
by uguiseries | 2008-10-23 02:51

.

d0122226_142857.jpgうちの上は小樽公演で能楽堂があります。毎年紅葉の時季になると赤と黄色でとってもきれいになるんですが、先日の強風でずいぶんと落ちちゃったみたい。
きれいだったんですけどねーその時に写真とっておけばよかった・・・。

栗やりんご、南瓜や柿など秋の味覚が出揃って、お店を始めてから関心をもつようになって楽しみも増えるようになりました。旬の物を使ってたっぷりと仕込みもしなきゃ。

そんな中、今日は後に行う工事の現場下見の為、札幌まで。
民家をベースに改装する予定ですが、どんなふうにするかおおよそのイメージ作りで
ご希望を伺いながら、」こんなのはどうだろう?とか
こうしたらどうなるだろうとか、いろいろアイデアを出しあってきました。
とっても素敵なロケーションで、どんなふうになるか、今から出来上がりが楽しみです。
[PR]
by uguiseries | 2008-10-16 02:20

.

d0122226_041367.jpg
先日からちょっと寒い日には、薪ストーブに火が入るようになりました。奥の部屋にもストーブを設置。
この間外したと思ったのに早いものです。今年も残すところ3ヶ月、そんな中、
東京の「祐成陽子クッキングアートセミナー」さんよりカレンダーが入荷しました。
『パンのある日々』をテーマに、おいしそうなお料理が載っております。(レシピ付き)
写真は田辺わかなさんによるものでとっても素敵なカレンダーです。
店頭でも販売しておりますが、ご希望の方には発送もいたしますのでお気軽にご連絡くださいまし。

商品代金 1000円 送料全国一律 200円(複数可)となります。
お問い合わせ先 Uguis mail_uguis@ybb.ne.jp
[PR]
by uguiseries | 2008-10-05 00:13