Uguis note

<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

.

d0122226_1564382.jpgランチのパスタセットが変わりました。「きのこの胡麻クリームのせ」です。きのこがたくさん入ったソイソースのパスタに胡麻クリームを絡めてお召し上がりいただきます。ピリッとしたソイソースのパスタがまろやかなクリームと程よい相性かと思います。ランチセットは基本的には2時までとなっておりますが、オーダー状況によっては、お作りできる場合がございますので、ご希望の方はお気軽にご確認下さいませ〜。
[PR]
by uguiseries | 2009-05-29 02:09

.

d0122226_115455.jpgこのところ随分と天気の変動が激しいですね〜。夏が近いなーなんて思って網戸の用意しなきゃなんて思っていたら、今日はストーブ点けておりました。風邪には気をつけないといけませんね。インフルエンザも流行っておりますし。うがい手洗いですかね〜。さてさて今月も気づけば残り1週間。早いですね〜。ぼーっとしてたらまたすぐお正月なってしまいますから、暖かくなったらしようと思っていたことや、改装予定場所など少しずつ手をつけていこうかと。そんなことしていると、時間が経ってもあれしたからーとか、時間経ったことに安心できたり、出来事と一緒に記憶に残ったりするので、何かしら手をつけたいなーと思っています。しるみたいなものですかね〜。ともあれ、暇を見つけてちょこちょこする感じですけど・・・。今が暑くもないし、過ごしやすくて作業はじめるにはいい時期かなー。
[PR]
by uguiseries | 2009-05-25 01:35

.

d0122226_126579.jpgハンドメイドによるオリジナルバックを作りました。ベルトが革で本体は袋状の布製となります。個人的にもいくつか布製の鞄を持っているのですが、かさばらず、何より軽くて好んで使用しております。また、中には小さなポケットも付いております。こちらは少量の生産で現品のみの販売となります。価格は9800円(税込)発送も出来ますのでご希望の方はメールにてご連絡下さいませ。
[PR]
by uguiseries | 2009-05-20 01:48

.

d0122226_118089.jpg今日は少し冷え込んでいたので店内では久しぶりにストーブも点けました。午前中にちょこちょこ整理とか掃除をして自分用に珈琲入れて飲んでいると、窓からは猫一匹と鳥二羽も見かけました。そうしているとお客さんもいらしてきて、徐々にお店らしくなっていきます。スピーカーからはピアノの音が流れるなか、ゆっくりと時間が流れていると、小雨も降りだし広い屋根をパチパチと打つ音が聞こえてきます。なーんて小説にでもなりそうな雰囲気で今日は営業しておりましたー。こんな日は自分も一緒にのんびり過ごします。
晴れの日は晴れで気持ち良いのですが、お店をするようになってからは、曇りや雨の日も個人的には気に入っております。
[PR]
by uguiseries | 2009-05-15 02:40

.

d0122226_2185066.jpgGWも終わって、のんびりしながらこの頃、営業しております。今年もたくさんの方に来ていただいて本当にありがとうございました。上の小樽公園の桜もちょうど咲いていて、夜に覗いてみると、ナイターのライトアップに照らされて夜桜がとても綺麗でした。今日は雨でしたが、ここ最近温かい日が続いて、お店の方も冷たいドリンクがよく出るようになってくると、少しずつ夏の気配も感じてきました。今年も暑いのかな〜とても楽しみです。そうそう、今は花粉の方にはつらい時期ではないでしょうか?この頃、眼が痒くなったりグズグズしていて早速先ほど目薬を購入してきました。外の風が気持ちいい季節なんですけどね。なんかもったいない感じがしますー。花粉が消えたらたくさんお出かけしたいと思います。
[PR]
by uguiseries | 2009-05-13 02:57