Uguis note

<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

.

d0122226_122321.jpgいやはや秋ですな〜。日を追うことに寒くなってきましたね。ほんと北海道の夏は短いです。柿やりんご、ぶどうなど秋の果物もお店で見かけるようになったので、何かケーキを作ろうかなと思ってます。
秋は芸術の季節、たくさん映画観に行こうっと。あ、先日サマーウォーズ観てきました。面白かったですよ〜。
[PR]
by uguiseries | 2009-08-28 01:25

.

d0122226_2365190.jpgお盆休みも終わって今日からお仕事の方も多いのかな〜。今年は雨が多くてじめじめした日が多かったですね〜。海水浴にはまだ行ってないですけど、隙をみて行ってこようと思ってます。海育ちのせいか、どうも1回くらいは海に入らないと落ち着かないんですよね・・・。さてさて、ちょっと前になりましたが、余市に出来ました「necco」こちらは、障がいのある方が食を通して地域の方との交流を目的に運営なさっているお店で、ロゴマークのデザインや什器など一部お手伝いをさせていただきました。スタッフの方が一生懸命に作っていただいた美味しいパンやドーナッツなどがいただけます。

necco  余市町入舟町462−2
11:30〜16:00  土日祝お休みです
[PR]
by uguiseries | 2009-08-18 00:50

.

d0122226_16787.jpgどうも曇りがちの今年の夏ですが、旬のフルーツはたくさん出て来ております。そんな中で最近はテイクアウト用にジャムが加わりました。新鮮な食材をそのままジャムにしておりますので、どれもとてもフレッシュな仕上がりになっておりますー♪私自身、生ではアレルギーで食べれない物もありますが、ジャムにすることで食べれることが多いです。ジャムによってアイスクリームに添えたり、ソーダーで割ったりと、ちょとした工夫でいろいろとお楽しみ頂けると思いますので、どうぞお試しになってみてくださーい。
[PR]
by uguiseries | 2009-08-04 01:37