Uguis note

<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

.

d0122226_1825875.jpg先日、山麓通り歯科医院で「お子さんが落ち着けるようなキッズルームができないか」と、ご依頼を承けご提案・制作しました。
小さい頃によく机の下や押し入れなど、狭いスペースがあると自分の部屋のようにして遊んでおりました。おもちゃやお菓子を持ち込んで、なんだかとても楽しいのに落ち着いた記憶があったので、そんな思いを形にしてみました。中にはモニターも付いていて、ちょっとしたシアターのようになりました。お家の中に付けたことで防音の役割も果たしております。お子さんを始め、お母さんにも喜ばれているようで、この後はお家の周りの庭なんかを作ろうかなーと思っております。
[PR]
by uguiseries | 2010-03-27 18:42

.

d0122226_1453095.jpg今週は3連休ですか〜。いかがお過ごしでしょうか?天気はあまり良くないみたいですけど、雪も溶けてきたしドライブなんかもいいですね〜。温泉なんかいって〜おいしい物食べて〜。。。。。。。いーなー。。。桜の開花予定日も発表されたり、ゴールデンウィークも近くなってきて、長かった冬もようやく終わり。これからは本当にいい季節ですね。いろいろなことで様変わりしていく時期なので、何か新しいことに始めてみるにもいい時期ですね。さてさて、そんなことでお店のほうのケーキも春らしい一品を予定しております。(無理やり結びつけてますが。。。)今は色々と思考錯誤しておりますので楽しみにお待ちくださいー♪
[PR]
by uguiseries | 2010-03-20 15:29

.

d0122226_16103511.jpgすこしずつですが進んでおります円山の靴修理屋さんです。今回は作業や管理のしやすさと、お店のデザインが一緒になったレイアウトになっております。実際に使用する道具をいろいろと拝見させていただいて、珍しい物だったり味わい深い物など、見ているだけでも楽しいものなので、お直しする風景を眺めることができて、ケーキ屋さんのようなかわいらしい雰囲気のお店にしようと思ってます。
[PR]
by uguiseries | 2010-03-12 16:39

.

d0122226_1557116.jpg先週お店を1日休んでカフェ部分の天井を直しておりました。とりあえずで貼っておいてそのままで何かしらいつも気になっていたので思い切ってする事にしました。まずは今付いている物を剥がしてから、新たに下地を作ります。フラットな感じにしたかったので、梁などあるので前より5センチ程下に作りまして、断熱材を入れました。それで新たにボードを貼りまして蓋をしました。前よりすっきりした感じになりました。
何が違うって、断熱材入れたので全然前より暖かくなりました。(当たり前ですが。。。)
後はちょっと吹き抜け部分に板を這わしていこうかなと思っています。(まだやってません。。。)
3月に入って雪も溶けてきましたね。今月から札幌でお店の改装工事を始めております。
今度は靴の修理屋さんです。追ってこちらで施工風景をご紹介していきたいと思います。
お楽しみに〜♪
[PR]
by uguiseries | 2010-03-05 15:57