Uguis note

<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

.

d0122226_1241494.jpg昨日まで雨でしたが今日はやんだみたいですね。傘を持ったお客さんがちらほらと、雨は雨でよいもので、晴れるの日に比べると落ち着いて過ごせるような気もします。
ご依頼されておりました靴の修理やさんもほぼ完成し、残りはちょこちょこと細かな部分や追加の品の制作・ディスプレイなどで完成です。
使いやすさと管理のしやすさ、色のバランスやデザインなど試行錯誤して作りましたので、ぜひご覧頂けたら嬉しいです。気に入っていたのに傷んで履かなくなった靴など、丁寧なお仕事でとっーても満足して戻ってくると思いますので、ぜひぜひお尋ねしてみてください。
オープンは5月5日をご予定しているそうです。

Ânon
札幌市中央区南2条西25丁目 1−37
内田ビル1F
(裏参道にございます)
[PR]
by uguiseries | 2010-04-30 12:43

.

d0122226_134506.jpg4月ですもんね。暖かいわけだわ。流石にもう雪は降らないでしょうね〜。お店もストーブ点けない日もあったりで、春を身で感じております。今日は仕込みの日で朝から色々とクッキー焼いたりオレンジ煮たりしているので店内はいい香りがしています。自分のコーヒー淹れたり、仕込みの間に雑誌読んだりのんびりした日を過ごしてます。4月になってお店で出していたコーヒーもコックリとしたno.3から香りの良いfrenchのno.2にしました。その他マーマレードだったり、ストロベリーを使ったお菓子、ベーグルだったりと、ちょこちょこと春らしい新しいものが増えております。まだ少し肌寒いですが、サイクリングだったり、ドライブするのが気持ちいい時期になりました。GWも近いですし、色々と計画立てるのも楽しい季節ですね〜。
[PR]
by uguiseries | 2010-04-12 14:44

.

d0122226_14342186.jpg円山の靴の修理屋さん、少しずつですがお店の雰囲気も出てきました。オーナーさんにも壁の色塗りを手伝っていただき、実際に調色しながら色を決めていきました。なかなかこれが難しくて何度か塗って決めていきます。うちのカフェの色にも似ておりますが、入っている色が違っておりますー。ちょっと落ち着いた感じを出しました。これから、什器やショーウィンドウなど作っていきます。ちょっとちょっとお店らしくなっていく様子が楽しいです。
[PR]
by uguiseries | 2010-04-05 14:54