Uguis note

<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

.

d0122226_1728326.jpg日も伸びて、暖かい日も増えて随分と春らしくなりました。前回の更新の間に大変な災害がありましたが、本当に一日も早い復興を願っております。

先日作ったダイニングテーブルに合わせて
カフェの方で使用している椅子をベースにした椅子を作りました。
椅子と言えば座り心地を重視されますが、直角の背もたれや平面の座面など、座り心地とは程遠い形ですが、そのフォルムと不自由さを楽しんでいただけたらと思っています。

お子様のような形ですが、木と木を繋ぐ継ぎ手の方は使用箇所によって最適な組み手でしっかりと組んでおりますので長い間お使いいただけると思います。
[PR]
by uguiseries | 2011-03-31 17:38

.

d0122226_15111436.jpg雪ずいぶん溶けたな〜て思ってたらまた積もってしまいました。
うちの窓もそろそろ埋まりそうなくらいになってきました。
でももう3月ですし、春かなと思える日も増えて来ました。
メニューも季節に合わせて少しずつ衣替えしていきたいと思っています。

そんなわけで、ちょっと候補の「フレンチトースト」
シンプルなレシピで、甘くてカフェラテとかコーヒーにも合います。
ただ、ちょっとお出しするのに時間がかかってしまうのでどうしよかな〜っと。。

ただいまお出ししている南瓜のプリンも、もうすぐ終了です
今回も本当にたくさん作りました。
作りながら少しずつ調理法や分量を変えたりしているので
ケーキ変更の頃には出し始めた時よりは随分と変わっていると思います。
中旬頃には、うちではすっかり定番の春のケーキに変更しますのでお楽しみください♪
[PR]
by uguiseries | 2011-03-07 15:48