Uguis note

<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

.

d0122226_1336817.jpg
前回天井をあげてから木枠で下地を作り断熱材、照明、スピーカーなどの配線等を処理してボードを貼っていきます。
現在は天井にボードを貼っていっている状態で、これを終えるとお店の形が見えてきます。
ぼんやりとしていた外観のイメージも固まってきたので、少しずつお店が出来上がっていく様子が感じられます。
[PR]
by uguiseries | 2011-06-27 14:11

.

d0122226_14414956.jpgただいま進行中の店舗です。
とても古い小さな店舗で石工ボードを貼っていると一部ですが天井を抜けるようでしたので、広さの確保から抜く事にしました。最初にお店のイメージはおおよそ決めておきますが、状況に合わせて、いい方向と思えたら、ご提案させていただいた後、変更していくようにしています。
お店作りの中で、出来上がりを想像してあれこれ考えるのは大変な部分でもあり楽しい部分でもありますが自分のお店を作るように心がけています。
今回のこちらのお店は女性のオーナーさんが一人でされていきますので、自分もお店をしていることから気づいた点など活かして、働きやすいデザインとレイアウトで作っていきたいと思っています。
オープンはもう少し先になりますが、こつこつと仕上げていきます。
何のお店になるかはもう少し後で発表していきたいと思いますので楽しみにお待ちください♪
[PR]
by uguiseries | 2011-06-20 20:13

.

d0122226_15191640.jpg先日、お家の中が見えるので目隠しになるようなことはできませんかとご依頼を承けて、ルーバーで囲みプライベートスペースを作りました。
リビングに面したところで、大きな窓からの出入りも可能です。
また小さなガーデニングもご希望でしたのでルーバーを利用してプランターなどを吊るしてコーディネイトしていただき、屋外コンセントもあるのでライトアップすることで夜間はリビングからご覧いただけたればよいかと思いました。
目隠しの効果以外にも洗濯物を干したり、BBQなどと多目的にお使いいただけると喜んでいただきました。
(ブロックは元々あった物をご参考までに敷いてみました)
[PR]
by uguiseries | 2011-06-13 18:31

.

d0122226_1354978.jpg今日は少し早めに起きて仕込みをしました。いろいろと火を使うと部屋が暑いくらいなので窓を開けて今年初の網戸を設置。
次第に網戸の箇所が増えていくといよいよ夏が近く感じられます。
今年も暑いのかな〜。

今夏は、改装のご依頼や店舗制作など予定が入っておりますので、ちょいと集中して制作に励みたいと思っています。工事の様子は追ってご報告していきたいと思っています。
[PR]
by uguiseries | 2011-06-06 13:28