Uguis note

<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

.

d0122226_17353222.jpg
先日愛用している道具の取手がとれたので手直し。
見た目は不格好だけど、これでしばらく使えそう。

これまでに自分の使っていた道具だったり物だったり、うちでは木工に関わらず、鉄工用など工具がある程度揃っているので、その度に直しては自然に使っていました。

お店いらっしゃるお客様でも、「こちら直りませんか?」と色々な物をお持ちいただくことも度々あり、ちょこちょこ承っておりましたが、今回ちょっと自分の物を改めて直して思いました。
自分が愛用していた物が壊れて諦めていた時に直ってまた使えのは、愛着なんでしょうけど、なんだかとても嬉しい。

そんなわけですが、難しそうな電化製品とかはちょっと無理ですが、使い易かったのに壊れてしばらく使っていない物や、なんとかなりますかね〜など、お持ちいただければ、ご相談に乗れるかと思いますので、お気軽にご連絡くださいませ〜。
[PR]
by uguiseries | 2012-08-31 18:58

.

d0122226_1451383.jpg
今日の小樽は大雨でした。
近くの川の音も店内まで大きく聞こえてきます。
お盆も過ぎて少し落ち着いた感じもしますが、雨期が過ぎた頃には、秋の過ごし易い季節に変わっていると思います。

昨年は、あまりジャムが作れなかったのですが、今年はがんばって作ろうかなと思います
そんなわけで、早速ですがプラムのジャムを作りました。

無農薬のフレッシュなプラムを使った甘酸っぱいジャムです。
画像では黄色身かかっていますが、この後に皮の方も加えて赤い色になっています。
ヨーグルトやアイスと一緒に、またソーダを加えてお飲物としても爽やかでおすすめです。
[PR]
by uguiseries | 2012-08-20 15:15

.

d0122226_14413632.jpg
オリンピック開催されてますね。毎晩ついついチャンネル合わせて観戦してしまいます。
僕の友人なんかも現地まで行って応援して来るそうな。。。うらやましい。。
せっかくなので選手の方々には活躍してほしいですね。

さてさて8月に入りましたが、お休みのお知らせです。

8/6 (月) 8/13(月) 8/14(火)

毎週水曜日を含めこちらはお休みさせていただきます。
ご確認の後ご来店お待ちしております
[PR]
by uguiseries | 2012-08-02 15:06