人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Uguis note

.

._d0122226_15211833.jpg7月に入り、ようやく短い夏が来た感じがします。今日は先程まで雨が降っていたので少しムシムシしていますが、まだまだ過ごし易いです。北海道といえど、これからの本格的な暑さに備えてちまちまと夏支度していこうと思ってます。しばらくご用意できておりませんでしたが、夏と言えば爽やかな果物も色々と出てきます。
ビタミンたっぷりな物から夏バテ防止になりそうな果物をジャムにしてご提供していきたいと思っています。
まずは、ジャムの定番の苺です。しっかりとした甘さにミントの風味を加えて爽やかに仕上げにしております。
ヨーグルトやパン、アイスなどに添えてお召し上がり下さい
by uguiseries | 2011-07-04 18:58